部署内の仲が良く、協力しながら働ける環境があります

入社年月日:2013年04月01日
部署:旋盤、仕上げ・検査

現在のお仕事内容を教えてください。

旋盤を使った切削作業をしています。
また、加工されてきた製品の磨きや検査も行っています。

澤本製作所に入社した決め手は?

扱っている機械が多いことに魅力を感じました。ここならモノヅクリをしていく中で様々な機械を扱う仕事が出来るんじゃないかなと思いました。
また会社全体の雰囲気がとてもよかったことも決め手になりました。

この仕事の面白いところ、醍醐味を教えてください。

切削や磨き等の加工で、素地が製品に変わっていくところです。

この仕事の大変なところはどんなところですか?

調整作業においてある程度時間の制約があり、その時間内で行うのがなかなか難しいところですね。

今後の仕事上の目標はなんでしょう。

今よりもっともっと早く仕事を行えるようにしていきたいです。
日々勉強ですね。

お仕事がお休みの日にされていることや、趣味等について教えてください。

お風呂に入りながらお酒を飲むのにはまっています。いい気分転換になるんですよ。
あとは飲食店巡りも好きなので、お店のリサーチをしている時も楽しいですね。

最後に、澤本製作所に興味を持たれている学生さんや求職されている方へメッセージをお願いします。

部署内の仲が良く、アットホームな感じの会社です。
身体を動かすのが好きな方、是非一緒に働きましょう!